節約うま辛!厚揚げと舞茸の塩麹キムチ炒め

節約うま辛!厚揚げと舞茸の塩麹キムチ炒めの画像

Description

塩麹ときのこと厚揚げ。相性ばっちりな食材をキムチと一緒に炒めて。簡単すぐできて、予想以上においしい!おつまみにも♪

材料 (2~4人分)

2個
塩麹
大さじ1
みりん
大さじ1/2

作り方

  1. 1

    厚揚げに熱湯を回しかける。厚みを半分に切り、ひと口大に切る。
    まいたけの石づきを取ってほぐす。

  2. 2

    フライパンにごま油を熱し、厚揚げとまいたけを炒める。

  3. 3

    厚揚げに軽く焼き色がついてまいたけがしんなりしたら、塩麹とみりんを加えてからめる。

  4. 4

    白菜キムチを適量加えて全体を炒め合わせ、できあがり。

コツ・ポイント

特にありません。

このレシピの生い立ち

思いついて作ってみたら予想以上においしかった。
さすが、塩麹!
レシピID : 3060449 公開日 : 15/03/11 更新日 : 15/03/17

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

10 (10人)
写真
ユーロン
塩麹とキムチで厚揚げ舞茸美味しく~最高ね(*´∀`)
写真
☆shizu
とても美味しい組合せですね。また作ります。(*^^*)

ありがとうございます!また作って頂けると嬉しいです!!

写真
レオン犬
キムチと塩麹の組み合わせ、意外でしたが旨し!全部が好きな食材♡

ありがとうございます!また是非作って下さいね(๑>◡<๑)

写真
ビールはキリン
舞茸と厚揚げ、大好物!美味しいレシピに感謝です。

気に入って頂けて嬉しいです!ありがとうございます♪