カニかまぼこでお手軽♪押し寿司の画像

Description

ちょっとリッチなカニかまぼこを使った押し寿司。マヨネーズの隠し味で美味しさアップ~♪

材料 (2人分)

1合
すし酢
お好みの量
大人のかにかまぼこ
6本
4枚
マヨネーズ
大さじ2
わさび(チューブ)
小さじ1
レモンのスライス
少々

作り方

  1. 1

    写真

    炊きたてのご飯1合分にすし酢を合わせます。すし飯の半分の量を型に詰め、その上に青しそを並べます。

  2. 2

    残りの寿司飯を型に入れ、均等に広げます。マヨネーズにワサビを混ぜたものを広げたご飯に塗っていきます。

  3. 3

    写真

    棒状になったカニカマを縦半分に割いてて、その上に並べます。

  4. 4

    押し寿司型の上の蓋をかぶせて、ムギュッと数回押して出来上がりです。
    レモンスライスをのせて召し上がれ~♪

コツ・ポイント

今回使ったのは“大人のカニカマ”というネーミングの少しだけリッチな商品。
チョット見、ズワイガニの棒肉。
お味もカニっぽくて…やっぱり…“大人”の雰囲気が大です。

このレシピの生い立ち

前から欲しかったこの「押し寿司の型」。
早速使ってみたくて冷蔵庫にあったカニかまぼこで作ってみました。
レシピID : 3061783 公開日 : 15/03/11 更新日 : 15/09/23

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

4 (4人)
写真
TOMOZカフェ
ホームパーティーで作ってみました。大好評でした!

とっても華やかな押しずし♪大好評だったのもわかるなあ。感謝☆

写真
クックI2K6TX☆
上には、季節のミョウガを散らしてみました。美味しかったです。

茗荷のトッピング! その手があったかあ(*'▽')感謝です♪

写真
春ハナ
押しずし大好き。子供達も美味そうに完食、リピ決定!レシピに感謝♡

わあ☆すっごく美味しそう~♪ パクパクいけちゃううね(^^)

初れぽ
写真
ハツカミ
簡単だしカニカマなのに豪華なって嬉しい^ ^ありがとうございます

わあ!美しい~☆ 超・豪華に見えます♪