簡単♪ホットプレートdeチーズフォンデュ

簡単♪ホットプレートdeチーズフォンデュの画像

Description

チーズフォンデュの素は高いので、ピザ用チーズで簡単に♪具材は温めてチーズにくぐらせて食べる方が断然おいしい!

材料 (3~4人分)

ピザ用とろけるチーズ
250~280g
100ml
ブロッコリー、パン、ウインナーなど
適量

作り方

  1. 1

    野菜とウインナーを適当に切る。野菜はゆでておく。
    パンは適当な大きさに切る。

  2. 2

    写真

    ホットプレートに、真ん中を空けてぐるりと囲むように具材を並べ、ホットプレートを温める。

  3. 3

    写真

    耐熱皿にとろけるチーズを入れ、コーンスターチを振り入れる。
    チーズ全体にまぶす。

  4. 4

    写真

    牛乳を加え、レンジ600w2分~2分半加熱して溶かす。
    耐熱皿をホットプレートに置き、ヘラで混ぜながら完全に溶かす。

  5. 5

    写真

    チーズの種類によってはこんなにチーズが伸びます!!感動。

  6. 6

    写真

    おまけ:耐熱皿に板チョコを割ってレンジで溶かす。ホットプレートにのせて混ぜ、完全に溶かす。
    バナナ・マシュマロ等を準備。

  7. 7

    写真

    チーズフォンデュのデザートとして、チョコレートフォンデュもお楽しみください♡

  8. 8

    >まゆくっくうーまんさん
    つくれぽ返信途中で送信してしまいました(>_<)すみません!
    ありがとうございます!!

  9. 9

    2020年9月11日、つくれぽ1000人いただきました。本当にありがとうございます!!

  10. 10

    つくれぽに返信できなくなりましたが、いつも読ませて頂いています。つくれぽありがとうございます!嬉しいです

コツ・ポイント

※具は他にもじゃがいも、うずら卵、ベーコン、椎茸、ミニトマトなども◎
※チーズはレンジで8割程溶かし、あとはホットプレートに置いてから完全に溶かしてください。
※コーンスターチは片栗粉でも代用可ですが、どちらかと言うとコーンスターチ推奨。

このレシピの生い立ち

チーズ大好きなので、お安くおいしく楽しみたくて。
レシピID : 3061834 公開日 : 15/03/11 更新日 : 20/12/25

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

1,470 (1,332人)
写真
☆あいちんママ☆
いつものチーズフォンデュが食べたい‼️と娘からのリクエスト。簡単に作れて美味しい‼️毎回お世話になってます😄
写真
ねりまるくん
良いレシピに出会えました。
写真
MARY☆
シチューフォンデュもお隣りに♡最後はチョコレートフォンデュも控えてまーす♪
写真
はしもとなっぽ
市販のチーズフォンデュ用のチーズって量が少ないので、このレシピなら無限にチーズ作れるので、5人家族の我が家にはもってこいでした!