ダイエットに☆ほっこり黒ごまきなこ寒天

ダイエットに☆ほっこり黒ごまきなこ寒天の画像

Description

腹持ちのいい寒天レシピ第二段。
最初に全部混ぜてつくるから、忙しくても食べる時は冷蔵庫からだすだけ〜。

材料

200cc
400cc
砂糖
大さじ2
大さじ2
大さじ2

作り方

  1. 1

    鍋の中に、牛乳以外の材料全部いれて、火にかける。

  2. 2

    玉にならないように、よくかきまぜる。

  3. 3

    沸騰してきたら、弱火にして一分くらいよくふつふつさせる。

  4. 4

    火をとめてから、牛乳を入れてよくまぜる。

  5. 5

    容器3、4個にわけて入れ、冷めたら冷蔵庫。冷やしてめしあがれ♪

コツ・ポイント

コツはちゃんとかき混ぜることと、ふつふつなるまで煮ることです。
私が使った黒ごまは、半分粒が残ってるタイプだったので、すりごまとつぶつぶ感が両方楽しめました。

このレシピの生い立ち

二人目産後、体重がなかなか戻らず…ミルク寒天(レシピID:1968562)つくるも、食べる前にいろいろかけるのめんどくさくなって…。
子供が寝てるうちに作っておいて、すぐ食べられるようにしてます。
これでただ今、本気の産後ダイエット中!!!
レシピID : 3063906 公開日 : 15/03/13 更新日 : 15/03/16

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

2 (2人)
写真
ayk4w41
ヘルシーでおいしい。次回はお砂糖もうひとさじ入れようっと
初れぽ
写真
とんすけ3
黒ゴマは家にないので入れられなかったけど、出産直前の体重制限おやつとして。栄養価が高くて罪悪感なし!リピします(^^*)