バレンタイン♡パルミエ(ハートのパイ)

バレンタイン♡パルミエ(ハートのパイ)の画像

Description

冷凍パイシートで作る簡単ハートのパイ。H.28.2.15話題入り感謝♡ホワイトデーや普段のおやつにも♪

材料 (15個分)

グラニュー糖
大さじ3
シナモンパウダー
小さじ1/2
小さじ1/2
大さじ2

作り方

  1. 1

    写真

    パイシートをかために解凍し、全体にハケで薄く水を塗る。グラニュー糖半量、シナモン、ココア、刻んだ胡桃をのせる。

  2. 2

    写真

    両端から中央に向かって2回折り曲げる。(1回め)

  3. 3

    写真

    2回め

  4. 4

    写真

    半分に折り曲げ、ギュッと押さえる。

  5. 5

    写真

    全体に水を塗り、グラニュー糖大さじ1をまぶし付ける。

  6. 6

    オーブンを200℃に余熱する。その間、生地を冷凍庫で冷やす。

  7. 7

    写真

    7mm幅に切り分けオーブン皿に並べる。表面に残りのグラニュー糖をまぶす。

  8. 8

    200℃のオーブンで約15分、裏返して約5分焼く。

  9. 9

    写真

    べラミーズのパイシートを使用。おススメです。

コツ・ポイント

シナモンパウダーやココアパウダーの代わりに紅茶の葉や粉チーズでも美味しくできます。

このレシピの生い立ち

イベント(バレンタインデーサロン)用レシピ
レシピID : 3064059 公開日 : 15/03/12 更新日 : 16/02/15

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

21 (21人)
写真
カロラッチョ
Valentineに作りました。パイシートでお手軽簡単良いですね!デコったらさらに可愛くなりました♡
写真
らむこむ
3歳の子どもと一緒に作りました。シナモンは抜きましたがとても簡単で優しい甘さで食べてる手が止まりませんでした^^*
写真
Asuka0515
旦那さんにチョコ以外の物を渡したく作りました♡可愛くて美味♡感謝
写真
☆のんのんの~ん☆
チョコ好き一家なのでチョコチップを入れて焼きました♡簡単で旨旨♡

作ってもらって嬉しいです♡れぽありがとう!!