手羽元の甘辛&ピリ辛煮の画像

Description

5.26話題のレシピ入り☆煮てるだけなのになんでこんなに美味しいの(*´ェ`*)ポッご飯に、お酒に何でもグッ!! ( ̄ε ̄〃)b

材料 (3人分)

10本
テンメンジャン
大さじ1
醤油
大さじ2
150cc
大さじ1
砂糖
小さじ2
鷹のつめ
1本
塩コショウ
少々

作り方

  1. 1

    写真

    手羽元に軽く塩コショウをし、フライパンで焼き目をつける。

  2. 2

    写真

    焼き目がついたら、上記の調味料を入れ、煮ていく。

  3. 3

    写真

    中火で焦がさないように注意しながら15分煮たら完成(*゜▽゜)ノ

コツ・ポイント

手羽先でもおいしく食べられます。濃い場合は埋めてください。 お好みで豆板醤小さじ1入れてください。

このレシピの生い立ち

お酢でよく煮る煮ものはいっぱいありますが、それ以外の手羽の煮たのを作りたかったので。
レシピID : 306713 公開日 : 06/12/02 更新日 : 07/05/26

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

24 (21人)
写真
青やん
子供ががっついて即完売でした(笑)美味しかったです!

とても美味しそうにできてますね☆つくれぽありがとぉ!

写真
おねえさん
豆板醤も入れ、おいしかったです〜定番レシピになりそうです〜

ご飯に合いそうな色ですね☆つくれぽありがとぉ!

写真
saki1010
玉ねぎも一緒に煮てみました♪とってもおいしい味付け!ご馳走様です

甘さも増してとてもいい感じになりそうですね☆ありがとぉ!

写真
桃タンままん
何度作ったことか・・・wパパも大好きなお味です❤ฺ

素敵なワンプレートですね☆おしゃれなれぽありがとぉ!!