牛肉とレンコンのバルサミコ炒めの画像

Description

日テレのおなじみ番組、キューピー3分クッキングで紹介されてたレシピを、ずぼらな私流にアレンジ!

材料 (2人分)

200g
1/3袋
小さじ1
塩コショウ
少々
ニンニクチューブ
1cmぐらい
小さじ1
バルサミコ酢
大さじ2
醤油
大さじ1/2
蜂蜜
小さじ1
オリーブオイル
適量

作り方

  1. 1

    1口大の牛肉、酒、塩コショウ、ニンニク、片栗粉をビニール袋に入れてよく揉みこみます。

  2. 2

    レンコンは5mm程度の半月切りorいちょう切りにして軽く水にさらします。

  3. 3

    豆苗は、根から切り離します。

  4. 4

    バルサミコ酢、醤油、蜂蜜、塩コショウを小皿に混ぜておきます。
    蜂蜜が混ざりにくいです。

  5. 5

    熱したフライパンで牛肉を炒めあらかた火が入ったら、オリーブオイルとレンコンを加えて火が通るまで炒める。

  6. 6

    合わせた調味料と豆苗を加えてしっかり絡ませます。

  7. 7

    豆苗がお好みの硬さになったら、皿に盛り付けて完成です!

コツ・ポイント

しっかり全体に味をなじませること!
レンコンや豆苗はお好みの硬さになるまでしっかり炒めてください。参考にしたレシピではレンコンは4.5分ほど炒めるものでしたが、私はその倍ぐらいは炒めた気がします\(^o^)/

このレシピの生い立ち

キューピー3分クッキングを見たときに、ちょうどレンコンとバルサミコ酢を使った料理が何かないかなと思ってたので、作ってみました!
ただ、クレソンに馴染みがなかったので近所で安価に手に入る豆苗を使ってみました。
レシピID : 3067753 公開日 : 15/03/16 更新日 : 15/03/16

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

1 (1人)
初れぽ
写真
tataemme
牛肉バージョンと豚肉バージョンを作ってみました!簡単美味しい❤️

2パターンも( ꒪Д꒪) ! つくれぽありがとうございます♪