アーモンド ラスク 絶品!の画像

Description

大絶賛の嵐!間違いなし!だっておいしいんだもん!生クリームとバターで濃厚!お店より美味しい!自信作!

材料 (バケット1本=40枚程度)

1本
★バター
100g
100ml
★砂糖
60g

作り方

  1. 1

    写真

    バケットを5mm程度にスライス。150度オーブンで10分~15分焼く。焦げないように。

  2. 2

    写真

    ★を鍋に入れて沸騰したら、アーモンドスライス投入!少しとろ~りとするまで煮詰める

  3. 3

    写真

    ①に②を塗る。※アーモンドが重ならないよう広げる。

  4. 4

    写真

    170℃で15分~20分程度やく。※アーモンドが薄く色づく方がパリッとする。

コツ・ポイント

③でアーモンドが重なっていると、焼けていない下のがしなっとするので、がんばって薄く広げてください。④柔らかいアーモンドが好きな方は白い程度でもよいです。私はパリッとしたいので焼き色までつけます。

このレシピの生い立ち

正直…お店のラスクは好きでない。が、これはラスクではない!アーモンド主役の焼き菓子!お店なんかでこんなに贅沢にアーモンドを使ったものは、ないか高いか!これはかなり贅沢な絶品!名店で買ったのか?いや…店に負けない…と思うほどおいしいのよね。
レシピID : 3069157 公開日 : 15/03/15 更新日 : 16/02/14

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

27 (23人)
写真
クックPDanna
簡単で絶品なのに日持ちするのでプレゼントにも喜ばれます🥰
写真
*たっつー*
キャラメルとアーモンドのカリカリ感がたまりません!買ったより美味しいって言うのが、食べてみてよく分かりました☆
写真
ベリー♡ベリー
プレゼントに作りました♡カリッと美味しく出来ました😆
写真
MIYU0501
父が買ってきた大量のフランスパン救済のためにつくりました〜!とってもおいしくできて大満足です!あっという間に食べ切りました!