続かない食生活の改善、クックパッドの「やさい便」がお手伝いします
おばあちゃんのからし白菜おひたし
-
1
-
白菜は、葉を一枚ずつはがし、そのまま茹でる。
-
2
-
調味料をすべて混ぜておく。(からしが好きな方はもう少し増やして☆ごまはたっぷりがおいしいです。)
-
3
-
茹であがった白菜を冷まし、よく搾って水を切ってください。
-
4
-
白菜を適当な大きさに切りお皿に盛り、2の調味料をかけて出来上がりです。
コツ・ポイント
白菜は、これでもかという位、しっかりと水気を切ってください。
このレシピの生い立ち
小さいころにおばあちゃんがよく作ってくれて大好きだった料理を思い出しました。
レシピID : 306971
公開日 : 06/12/03
更新日 : 07/01/06


レシピをのせる
つくれぽを送る
携帯に送る

おそくなりましたが、ごぼうのつくれぽ(人´∀`o):ぁ.*゚::リ.。:が..と*.ぅ゚:..(o´∀`人)でした!
日記がないようなのでこちらにヾ(*´∀`*)
お休みさせてもらっていたのでお返事遅くなり、もうしわけありませんでしたが、
今日から活動再開させてもらいますので
これから仲良くしてくださいねっ♪
美味しそうなレシピなので早速ためしてみますねヾ(*´∀`*)
ご馳走様でした。
こんばんわ☆そして、遅くなってしまってすみません(´Д`;)
aimamaさんのレシピ改めて見させていただきました!すごいいっぱいありますね☆じっくりと勉強させてもらいます( ̄ー+ ̄)
こちらこそ仲良くしてくださいね☆
こんばんわ☆はじめましてですね!
こんなに喜んでもらえてめちゃうれしいです。゚(。ノωヽ。)゚。久しぶりに私も食べたくなりました☆
あんまりレシピ持ってないけど、また覗きにきて下さいねヽ(´▽`*)ノ
これはかなり美味しいです♥♥
簡単だけど、タレがとってもうまい♪
おばあちゃん流石~ヾ(*´∀`*)
定番入りです♪
おご馳走様です♪
おはようございます☆aimamaさんの写真めちゃおいしそうに見えるんですけど・・・(・ェ・。`人)
これ、ほんといっぱい食べれるから、野菜不足のときには、もってこいです☆ また作ってやって下さいね(*>∀・)b☆d(・∀<*)
前から気になっていてやっとつくれました!
白菜が沢山食べれますね。からしがちょっとツンとするところもいいですね!美味しいレシピありがとうございました♪
はじめまして☆つくれぽありがとうございます!!
からしのツンがやめられないんです(o^艸^o)
野菜不足解消です☆
また作って下さいねぇ~~~♡→ܫ←♡
カキねぎのつくれぽありがとうございました♫ ちびまると申しますw
白菜にからしが合うんですね( ゚∀゚ ) おばあちゃんの味かぁ
いいなぁ うちのおじいちゃんもおばあちゃんも亡くなってますが
なつかしい味は今でも思い出します^^ 再現はできないですけど..
つくれぽありがとうございました ではではまた♪♪^^
アバウトなもので、刻んで和えて見た目はアレになってしまいましたが、からし醤油とすりごまたっぷりで美味しくいただきました^^
ありがとうございました。