米粉で簡単タコス風生地〜♪の画像

Description

アレルギー対策で米粉を使用し、材料を混ぜてフライパンで焼くだけの簡単トルティーヤ風生地です。

材料 (約20cm/3〜4枚)

160g
お湯
400ml〜
一つまみ
サラダ油
大さじ1
1個

作り方

  1. 1

    ボールに米粉とお湯を入れ混ぜ合わせる。
    その後、残りの材料を入れ混ぜ合わせ、クレープ生地のようになればOKです。

  2. 2

    テフロンのフライパンにお玉一杯強を入れ、円を描くようにお玉の裏を使って薄くのばします。

  3. 3

    蓋をして中火で5分、裏返して蓋なし5分ほど焼けば完成です!
    あとはお好きな具材を入れて召し上がって下さい。

コツ・ポイント

⚫️ お湯の量はクレープ生地のようになれば良いので、各自調整して下さい。

⚫️ フライパンでの焼き時間は生地の薄さにもよるため、各自で調整してみて下さい。

このレシピの生い立ち

コネて作ったのですが、ボロボロになり広げられず…。そこで、クレープ風にすれば良いと思い挑戦したら結構美味しくでき主人にも好評だったので。
レシピID : 3069817 公開日 : 15/03/15 更新日 : 15/03/15

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

3 (3人)
写真
KAIBTHUさん☆
上手に焼けました!とても美味しかったです♪ありがとうございました☆
写真
ぎるぎるウルク
ダイエットの為にグルテンフリー生活をおくっているので、凄く助かりました👍しかも美味しいのでリピ中です💕
初れぽ
写真
キチノコ
おいしくできました!ありがとうございます♪

レポありがとうございます‼︎ とっても美味しそうですね♪