関西人直伝!のお好み焼きの画像

Description

関西人に教えていただいた、めっちゃおいしいお好み焼きです。ポイントは生地だそうです。

材料

★生地
250cc
150cc
 顆粒だし
大さじ1
 みりん
大さじ1
 しょうゆ
小さじ1
 ごま油
小さじ1
 塩
小さじ1/2
★具
 えび、イカ等
適量
1枚につきL1個
★トッピング
 ソース
適量
適量
 マヨネーズ
適量

作り方

  1. 1

    まずは生地作り。生地の材料をすべてボールに入れ、泡立て器でよく混ぜる。結構かためですが、それでOK。

  2. 2

    次に具の準備。基本的に全て小さく切る。キャベツは千切り、ネギは輪切りにする。えびは背わたをとっておく。豚バラ肉は5cm位にカットする。

  3. 3

    小さめのボウルに、キャベツお椀一杯分、その他の具、卵1個、生地大さじ2を入れて混ぜる。大きくざっくりと、混ぜすぎないのがポイント。

  4. 4

    フライパンかホットプレートに油をひき、3を流し入れ、その上にバラ肉を敷き詰める。

  5. 5

    中火で4分位焼き、ひっくり返して、さらに4分位焼く。絶対に抑えつけないコト。

  6. 6

    ソース、からし、かつお節、青のり、マヨネーズ等でトッピングして出来上がり。

コツ・ポイント

具材は紅しょうが・こんにゃく・かき等、何でもおっけーです。

このレシピの生い立ち

関西人の知り合いに作ってもらったお好み焼きがあまりにおいしくて感動!そのレシピを自分好みにちょっと修正しました。
レシピID : 306991 公開日 : 06/12/16 更新日 : 06/12/16

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

140 (131人)
写真
ボンジュ
ふわっとした食感で、柔らかく食べやすい。お好み焼き粉を買うくらいなら、長芋を買って作った方が美味しい!お気に入りのレシピです。
写真
papikun
長芋と卵がたっぷり入って口当たり最高!美味ーっ(*≧∀≦*)

ふわっと軽い口当たりでおいしいですよねー。ありがとうです☆

写真
ボンジュ
卵、キャベツあと混ぜ!気に入っています!ふんわり美味しい(^^)

ありがとーございます!

写真
彩のある生活料理から
美味しかったです!

ありがとーございます!