絶品簡単!!お和韓伊(わかい)つまみ?

絶品簡単!!お和韓伊(わかい)つまみ?の画像

Description

キムチをオリーブオイルで炒め、和の胡麻が合体して、何とも美味い!おかずにもおつまみにもgood(^^)vな一品です。

材料 (2人分)

㋐豚肉(こま切れ)
20g
㋑キムチ
30g
㋒大根
100g
㋓胡麻ドレッシングorしゃぶしゃぶ胡麻だれ
大さじ2~3
㋔プチトマト
3~4個
㋕貝割れ大根
少々
㋖ゆで卵
1個
㋗オリーブオイル
大さじ1

作り方

  1. 1

    ①オリーブオイルで豚肉とキムチを炒めます。
    豚肉は無くても・・・その時も軽くオリーブオイルで炒めます。

  2. 2

    写真

    ②大根をお好みの千切りに切り㋓のゴマダレかドレッシングを混ぜます。

  3. 3

    写真

    ③②の上に①をのせ(熱いままでok)、お好みでプチトマト・カイワレ・ゆで卵をトッピングします。

コツ・ポイント

食べる直前に作ると大根のシャキシャキと豚キムチの相性が抜群です。豚キムチは、いつもはゴマ油で炒めますが品切れでしたのでオリーブオイルを代用しましたら、これがとても、あっさりとなり美味しいです。大根のほかに他の食材を混ぜてもokですよ~

このレシピの生い立ち

大根の千切りサラダと豚キムチを交互に食べて、ん!?美味い。合うね~ってことで後半大根の上に乗せて食べましたらvery goodでした。
胡麻・キムチ・豚肉・オリーブオイルでアンチエイジング効果間違いなしです(笑)
超簡単ですよ~。
レシピID : 3075660 公開日 : 15/03/19 更新日 : 15/03/19

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート