めんつゆで簡単!鶏むね肉のやわらか親子丼

めんつゆで簡単!鶏むね肉のやわらか親子丼の画像

Description

鶏むね肉がふっくらジューシー!めんつゆで簡単に!卵は2回に分けて半熟に(^^)

材料

しお、こしょう
少々
サラダ油
小さじ1
1個
☆めんつゆ
大さじ4
☆みりん
大さじ1
100cc
3〜4個
適量
適量
適量

作り方

  1. 1

    鶏むね肉はフォークで刺してから食べやすい大きさに切ります。しお、こしょうをふり、小麦粉をまぶします。

  2. 2

    玉ねぎは薄くカットします。
    フライパンにサラダ油を入れ熱し1を両面焼き、焼き色がついたら取り出します!

  3. 3

    そのフライパンに☆の調味料を入れカットした玉ねぎを入れ、焼いた鶏むね肉を入れ煮詰めます。

  4. 4

    煮汁が少なくなってきたら、卵を溶いて流し入れ火を弱火にして蓋をして、半熟状態で火を止め、お好みで三つ葉を添えて出来上がり

  5. 5

    2015.4.17 つくれぽ話題入りいたしました!作ってくださった方ありがとうございます!急ぎの時なんかオススメです!

コツ・ポイント

しお、こしょうをして小麦粉をまぶし炒める事によりふっくらジューシーに!まな板の上で全部やります!溶き卵は2回に分けて入れると半熟状態が上手くできます!

このレシピの生い立ち

私がモモ肉苦手で、いかにむね肉を美味しく作れないかとはじめに焼いてみました!三つ葉は私大好きですが子供達苦手みたいで(笑)お好みで!かいわれでも!
レシピID : 3076177 公開日 : 15/03/19 更新日 : 20/11/12

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

152 (138人)
写真
クックDAD
リピです。いつもおいしくいただいています。
写真
クックDAD
おいしくいただきました。また作ります。
写真
クックBIJ6F1☆
麺つゆで簡単に美味しく作れました!