なす・ピーマン・トマトの簡単♪炒めもの

なす・ピーマン・トマトの簡単♪炒めものの画像

Description

簡単、おいしい、すぐできる!
甘酸っぱくて、ピーマン入りでも、子ども大好きです♪

材料 (2人分)

2本
2個
ニンニク
1かけ
オイスターソース
大さじ1
トマトケチャップ
大さじ1
ウスターソース
大さじ1
オリーブオイル
適宜

作り方

  1. 1

    なす、トマト、ピーマンは一口大に切る。にんにくは薄切りにする。

  2. 2

    フライパンにオリーブオイルとニンニクを入れて熱し、香りが出たらピーマン、なす、トマトの順に投入し炒める。

  3. 3

    野菜に火が通ったら、調味料を入れて絡め、出来上がり♪

コツ・ポイント

調味料は3種同量です。野菜の量や大きさにより、加減してください。
玉ねぎ、ベーコン、ソーセージ等をプラスしてもおいしいです♪(写真は玉ねぎ入り)

このレシピの生い立ち

実家で昔からよく登場したメニューです(*^^*)
レシピID : 3079087 公開日 : 15/03/21 更新日 : 15/03/21

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

6 (6人)
写真
ackey1122
目分量で濃い味に(汗)ので魚肉ソーセージin。美味しかったです☻

レポありがとうございます!魚肉ソーセージ、試してみたいです。

写真
カレンタ
ブタ肉も一緒に入れて作りました。簡単に美味しく出来ました。

豚肉!今度私もやってみます(^^)レポありがとうございます♪

写真
ちゃんこまんさん
冷えても美味し〜!家族にも好評でした(*^^*)

レポありがとうございます(^^)家族に好評、嬉しいです!

写真
時花菜
自家栽培トマト&ピーマン入りで❀シンプル調理で野菜の旨み一杯^^

自家栽培のお野菜おいしそう!レポありがとうございます(^^)