マシュマロトーストマフィンの画像

Description

モチモチなマフィンをピザにみたてて朝食やおやつにオススメなレシピです。マシュマロを焼くとトロけて美味しいですよね♪

材料 (2人分)

イングリッシュマフィン
2個
マシュマロ(小さめのもの)
30g

作り方

  1. 1

    写真

    1)材料は3つ、チョコはミルクでもビターでも自分のお好みのもので。私はGODIVAチョコ4粒を使用しました。

  2. 2

    2)マフィンを2つに割り、チョコレートを乗せて電子レンジで溶かします。50秒暖めて溶けたチョコレートを伸ばします。

  3. 3

    3)チョコが溶けず伸ばせなかったら更に20秒程 ※暖め過ぎて焦げくさくならないように注意

  4. 4

    4)チョコが溶けたマフィンの上にマシュマロをトッピングします。

  5. 5

    5)オーブントースターで1分半程かけてマシュマロを焼きます ※表面が焦げやすいので色付き始めたらすぐに取り出します。

コツ・ポイント

マフィンはレンジで温めるとモチモチ感が出るのでトーストの前に行って下さい。マシュマロは焦げやすいので焦げ目が付いたら側を離れない方が良いかもしれません。。。

このレシピの生い立ち

ホワイトデーに頂いたチョコのアレンジで、以前食べたマックスブレナーのチョコピザを思い出し作ってみました!
レシピID : 3079164 公開日 : 15/03/21 更新日 : 15/03/21

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

4 (3人)
写真
HeyGuys
めちゃくちゃ美味しくできました~(*´▽`*)

これからの季節に食べたくなりますよね♪レポありがとうです!

写真
マスカル12
とろけたマシュマロとマフィンのサクサクが合いますね♪

大きなマシュマロも美味しそう〜作レポありがとうございます☆

写真
サプリ☆
またまた作ってしまいました!幸せな朝食ですね(*^^*)

リピありがとうございます☆私も何度も食べてます(*^o^*)

初れぽ
写真
サプリ☆
焼いたマシュマロがカリッふわトローンとおいしかったです(^O^)

カリッ&フワッと食感美味しいですよね♪ありがとうございます!