超簡単!包丁いらず!混ぜるだけ納豆パスタ

超簡単!包丁いらず!混ぜるだけ納豆パスタの画像

Description

分量簡単だから何人分でも増減自在!!飲み会の〆に出してもあっという間になくなっちゃう大人気メニューです!

材料 (2人分)

200~300gくらい
冷凍きざみおくら
1/2袋、生なら1袋
2パック
2個
顆粒和風だし
小さじ1
醤油
大さじ1
お好みで

作り方

  1. 1

    パスタを書いてある時間通り普通に茹でる。納豆は付いているタレ、カラシをお好みで入れ混ぜる。

  2. 2

    ボールに卵を割り入れ、1の納豆、醤油、顆粒和風だしを入れ混ぜる。

  3. 3

    パスタの茹で上がり2~3分前に冷凍おくらを凍ったまま茹でてる中に入れる。生のおくらでもOK(生なら3~5分前に入れる。)

  4. 4

    茹で上がったらザルにあげ、おくらと一緒に2のボールの中に入れて混ぜ合わせる。(生のおくらなら小口切りに切ってから入れる)

  5. 5

    混ぜ合わせたらお皿に盛り付けお好みで刻み海苔を乗せて出来上がり。

コツ・ポイント

1人納豆・卵1個、おくら1/4袋、後は醤油と和風だしで味付けと覚えれば簡単です!!
醤油の量を調整すれば他の材料はそのままでパスタの量をかなり増減可能です。

このレシピの生い立ち

納豆消費の為に考えました。簡単なので忙しい日などは結構作ってしまいます。
レシピID : 3079845 公開日 : 15/03/21 更新日 : 15/03/28

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート