ズボラすぎる☆レンチンそばめし弁当

ズボラすぎる☆レンチンそばめし弁当

Description

レンチンだけの超ズボラ飯です。焼きそばも温泉卵もぜーんぶレンチン。忙しい日のお弁当やごはんにピッタリです(●´∀`●)

材料 (二人分)

焼きそば
1パック
大さじ1弱
ごはん
お茶碗1杯分
ウインナー
2〜3本
キャベツ
適量
塩コショウ
適量
ソース
適量
2個

作り方

1

耐熱ボールに、焼きそばの麺を入れて、ごま油かけて30秒レンチン。

2

キャベツ、ソーセージ、ごはん、ソースを加えて1分〜2分レンチン。(ぬるかったら更に湯気がでるぐらいまで温めて下さい。)

3

温泉卵は、別の耐熱ボールに2〜3センチ水をはり、卵を落とし入れ、レンチン30〜40秒。足りなければ10秒ずつ更に加熱。

4

そばめしは、塩コショウや再度ソースで味を整えて盛り付け。その上に温泉卵のっければ出来上がりです^_−☆

5

温泉卵の作り方はこちらにも詳しく載せてます☆
レシピID : 3077686

コツ・ポイント

ごはんなしで焼きそばだけでもこれでいけちゃいますよー。焼いてないけどねf^_^;)
お好みでもやしなど野菜やも増やして下さい♡
耐熱ボールはレンジOKの物なら何でも大丈夫です。どんぶりでも小鉢でも☆深めのもののが使いやすいです。

このレシピの生い立ち

焼きそばとごはんが中途半端に残ってたので、そばめしにしてみました。面倒なのでレンチンのみでf^_^;)
レシピID : 3081713 公開日 : 15/03/22 更新日 : 15/07/12

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」