ツナともやしとニラのカレー風味炒め

ツナともやしとニラのカレー風味炒めの画像

Description

簡単にすぐ作れます!カレー風味が後を引きます!おつまみ、もう1品、お弁当にも!

材料 (1人分)

にんにく(みじん切り)
1片
カレー粉
小さじ1
サラダ油
大さじ1
小さじ1/4
大さじ1
しょうゆ
大さじ1/2
こしょう
少々

作り方

  1. 1

    もやしは水で洗い、水気をきる。ツナは缶の汁気をよく切る。

  2. 2

    フライパンにサラダ油大さじ1を熱し、にんにく、カレー粉、塩小さじ1/4を入れてざっと混ぜる。香りが出たらもやしを加える。

  3. 3

    もやしに油がなじんだら、酒大さじ1、しょうゆ大さじ1/2、ツナを加えていためる。

  4. 4

    器に盛りつけ、こしょう少々をかけて完成。

コツ・ポイント

コツは特にないです。簡単だから。

このレシピの生い立ち

お酒を飲んでいたら、あと一品ほしくて、手早くできるものを作りました。
レシピID : 3082268 公開日 : 15/03/23 更新日 : 15/03/30

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

4 (4人)
写真
☆糖質減らしてます☆
カレー味の野菜炒め、ありそうでなかったですね。美味しかったです!

カレー味いいですよね!美味しくて良かった☆れぽありがとう!

写真
そうぱる
簡単で美味しーっ!もやしが救済されました 笑リピしまーす♡

よかったー!是非リピしてくださいね!れぽありがとう!

写真
ビビマリ
カレーの風味が美味しい☆ すぐに作れて助かりました!

簡単でいいですよね!美味しくてよかった☆れぽありがとう!

初れぽ
写真
くまもとの高校生。
家にある食材で代用しましたがとても美味でした!!またりぴします☆

(^o^)嬉しい!良かったです!ありがとうございます!