釜玉風カレーラーメンの画像

Description

ゆでたてのもちもち太麺にまろやかで濃厚な特製カレーソースが絡みます♪釜玉風に仕上げたひと味違うラーメンです!

材料 (1人分)

サッポロ一番 カレーラーメン
1袋
1個
大さじ2
適量

作り方

  1. 1

    写真

    今回は、「サッポロ一番 カレーラーメン」を使います。

  2. 2

    鍋にお湯を沸かして麺を入れ、ほぐしながら4分ゆでたら水けをきり、器に盛る。ゆで汁はとっておく。

  3. 3

    添付の特製スープ(1/2袋)をゆで汁(大さじ2)で溶く。

  4. 4

    <2>の器の中央に卵を割り入れ、小口切りにした万能ねぎ、天かす、刻みのりをのせ、<3>をかけながらいただく。

  5. 5

    添付の特製スパイスは、お好みで調整しながら入れてください。

コツ・ポイント

麺をゆでたお湯は、特製スープを溶くのに使うので、全て流してしまわないようにしてください。より熱々の釜玉風に仕上げたい場合は、麺がゆで上がる前に器を温めておくと、盛りつけたときに冷めずにいただけます!

このレシピの生い立ち

香りと辛みにこだわった特製のカレースープを、少量のゆで汁で溶くことで、より旨みがダイレクトに味わえる濃厚なタレにアレンジしました!天かすと万能ねぎのトッピングが釜玉気分を盛り上げる、和風のカレーラーメンです♪
レシピID : 3084207 公開日 : 15/04/06 更新日 : 19/05/10

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

8 (8人)
写真
もぐ・ω・くま
新しい食べ方♡とってもおいしく、ぺろりと完食しました♪

気に入ってもらえて良かった☆美味しいアレンジ嬉しいですよね♥

写真
msft5632
カレーラーメンを簡単で釜玉風に味わえるなんてびっくりです^^美味

意外な組み合わせが新感覚で美味しいですよね♥れぽありがとう★

写真
まりおねっとまりこ
いつもと違うインスタントラーメン!美味しいです~

新感覚でおいしいですよね☆彡レポありがとうございます!

写真
ことなfriends
釜玉でカレー味なんて新しい!卵でマイルドになります。子供も完食!

辛すぎないからお子さんも大好きな味ですよね☆れぽ感謝ですっ!