ドライトマトとアスパラガスの鶏胸肉巻き

ドライトマトとアスパラガスの鶏胸肉巻きの画像

Description

フライパンひとつで出来ます。ウォルナットとマサラワインのソースで絡めたこくのある味です。

材料 (2人分 )

薄切り鶏胸肉又は豚肉
6枚
ウォルナット(くるみ)
1/3カップ
パセリ(みじん切り)
大さじ2
マサラワイン又は白ワイン
1/2カップ
1/4カップ
オリーブ油
大さじ2
小さじ2(胸肉に1とソースに1)
胡椒
小さじ1

作り方

  1. 1

    薄切りの胸肉に塩、胡椒をする。フライパンに1カップのお水を沸騰させアスパラガスをさっと茹で、ざるにあげ水をかける。

  2. 2

    写真

    ドライトマトは薄く切り、アスパラガスと並べて胸肉の中心に置いて巻く。爪楊枝でとめる。軽く小麦粉をまぶす。

  3. 3

    写真

    フライパンに油を入れ中火で両面をこんがり焼く。八分目焼けたらお皿にに取り出す。

  4. 4

    写真

    フライパンに玉ねぎを入れ透明になったらウォルナットを入れ、マサラワインを加え沸騰したら胸肉をいれソースをかけながらたく。

  5. 5

    塩と胡椒で味を整える。みじん切りのパセルを入れる。

  6. 6

    写真

    食べやすいように切って、ピラフと盛って完成。

コツ・ポイント

マサラワインがなければ白ワインを使って下さい。小麦粉を軽くまぶすとソースがつきやすく出来上がった時に爪楊枝を取っても型崩れしません。ソースをスプーンでかけながら絡めます。ドライドトマトはオリーブ油でつけてあるのを使ってください。

このレシピの生い立ち

パーティにも最適です。
ソースをからめる前まで作っておいて出す直後に仕上げが出来ます。
レシピID : 3085708 公開日 : 15/03/25 更新日 : 15/04/20

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート