食パンで朝食簡単ピザ♡の画像

Description

朝ごはんでただの食パンだけではつまらない!
そんな時、食パンで手軽簡単にピザへ大変身♡
朝から元気100倍!

材料 (一人分)

1枚
1個
バジル
1枚
ピザソース
ケチャップ
お好み
オリーブオイル
少々
少々
コショウ
少々

作り方

  1. 1

    卵を解いてごま油を引いたフライパンに流し込みスクランブルにしていきます。できたらお皿に移します。

  2. 2

    次にフライパンにごま油をしき、お肉を焼いていきます。できたらまた皿に移します。次に玉ねぎをスライスしていきます!

  3. 3

    写真

    スライスチーズ1枚を小さくしていきます。バジルも細かく小さくしていきます。
    ①②③でトッピングのものは終了です!

  4. 4

    写真

    次にピザソースを作っていきます★
    まず玉ねぎをみじん切りしていきます。そしてケチャップを用意します!

  5. 5

    写真

    ケチャップにみじん切りした玉ねぎを入れ混ぜます。その後に塩・コショウ・オリーブオイルを入れしっかり混ぜたらソース完成★

  6. 6

    次に食パンをできた後食べやすいように4つに切ります。
    そして作ったピザソースをまんべんなく塗っていきます!

  7. 7

    玉ねぎ→小さく切ったチーズ→スクランブル卵→お肉と順番でのせていきます!
    その上にスライスチーズを4つに切り乗せます!

  8. 8

    写真

    ⑦の上に③で切ったバジルを乗せて焼きます★
    緑を乗っけるだけでイメージが全然違います!

  9. 9

    写真

    トースターで3分焼いていきます!
    焼き終わったら出してチーズがとろっとなっていたら完成★

コツ・ポイント

乗せる順番が大事!食べる時にチーズがないとボロボロ落ちてしまう(´д⊂)
だけど、あの順番だと落ない&美味しく食べれる!

このレシピの生い立ち

毎日ただの食パンだけではつまらない!からできたレシピです!
レシピID : 3086086 公開日 : 15/03/25 更新日 : 15/03/29

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート