アツアツふんわり♪大根おろしの落とし揚げ

アツアツふんわり♪大根おろしの落とし揚げの画像

Description

大根がアツアツふんわり? 何とも言えないおいしさです! 話題のレシピになりました。ありがとうございます。

材料 (2人分)

大根
500g
小麦粉(薄力粉)
大さじ2
小さじ1/2

作り方

  1. 1

    写真

    大根をおろす。(皮は剥かなくても大丈夫)上からそっと押すようにして水分を軽く絞る。

  2. 2

    写真

    大根おろしに小麦粉、塩を加え混ぜる。

  3. 3

    写真

    揚げ油を180℃に熱する。2をスプーンに乗せて軽く押さえ、形を整える。そして、そっと揚げ油に滑り込ませる。

  4. 4

    写真

    1分位したらひっくり返す。さらに1分位揚げて油から引き上げキッチンペーパーの上に出す。

  5. 5

    写真

    アツアツがすごくおいしいです!

コツ・ポイント

揚げる前に大根おろしを少し押し固めるようにして、そっと揚げ油に滑り込ませます。これがばらけないようにするポイントです。少し多いかな、と思うくらいが、なぜかちょうどいい量なので、たっぷり作ってください。

このレシピの生い立ち

いつも、驚きのレシピを教えてくれる生産者さんに聞いたこれまた驚きのレシピです。大根がアツアツふわふわ! だなんて、ちょっと想像できないかもしれませんが、とにかくすごくおいしいです。
レシピID : 3086901 公開日 : 15/03/25 更新日 : 22/12/01

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

18 (18人)
写真
猫田課長
小麦粉を入れすぎて、お餅みたいになってしまいましたが、モチモチしておいしかったです。また作ります。ごちそうさまでした。
写真
かよばぁ
アツアツがおいしいですよ〜!
写真
τомоко
八ヶ岳ドライブの大根で。 ずっと作ってみたかった!
写真
peanut32m
不思議な食感ですね!お塩だけなのに甘みかあって美味しかったです♪

ふんわり感がいいですね! ありがとうございます!