新じゃがと新玉ねぎで、春の豚キムチ

新じゃがと新玉ねぎで、春の豚キムチの画像

Description

主役はあくまでも、新じゃがいもと新玉ねぎ!美味しい美味しい豚キムチです!お肌ツルツル美肌効果も期待できます!

材料 (2人分+α)

小さいの8個
100g
生姜のすりおろし
小さじ1
100g
めんつゆ
大さじ1
マヨネーズ
大さじ1.5
ごま油
大さじ1

作り方

  1. 1

    新玉ねぎは薄くスライスして、豚肉と一緒にポリ袋に入れてよく揉み込んで、できれば30分以上おく。

  2. 2

    写真

    分量外の油をフライパンに大さじ3ひき、弱めの中火で5分炒める。大さじ3の水を入れ、フタをして5分ほど蒸し焼きにする。

  3. 3

    写真

    新玉ねぎと豚肉を入れて炒め、全体に火を通す。

  4. 4

    写真

    キムチと残りの材料を一気に入れて、火を通しながらよく混ぜる。全体が馴染んだら完成!

  5. 5

    写真

    あれば炒りごまや、ドライパセリ、ハーブミックス、ブラックペッパー等を散らすと、より美味しそう。

  6. 6

    Blogには、栄養素のことや細かいコツもあります!http://s.ameblo.jp/nozop-cooking

コツ・ポイント

新じゃがいもは皮ごと入れて、栄養を余すことなくとります!新玉ねぎと豚肉をつけておくことで、酵素のパワーで豚肉が柔らかくなります。

このレシピの生い立ち

新じゃがいもと新玉ねぎを使って、お腹にたまる美味しい主菜をつくりたいと思い、お肉と合わせました!
レシピID : 3088180 公開日 : 15/03/26 更新日 : 15/03/26

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

1 (1人)
初れぽ
写真
yuuuukixo
野菜をたくさん食べられました☆

つくってくださり感謝です!つくれぽもありがとうございました!