ダイエット☆豆腐☆黒糖☆きな粉☆寒天

ダイエット☆豆腐☆黒糖☆きな粉☆寒天の画像

Description

豆腐と寒天を使ったヘルシーデザート。FPで簡単作業です!

材料

1丁(約300~350g)
黒糖
30~50g
30g
はちみつ
10g

作り方

  1. 1

    写真

    オーブンは180℃に予熱します。

  2. 2

    写真

    FPにすべての材料を入れて混ぜます。

  3. 3

    写真

    混ざったら、生地を型に入れます。180℃のオーブンで約30分焼きます。

  4. 4

    写真

    型のまま、さまします。さめたら、冷蔵庫で冷やします。

  5. 5

    写真

    ガラス製のタルト皿で焼きました。よく冷やすときれに型から外れます。

  6. 6

    写真

コツ・ポイント

黒糖はお好みで調整してください。30gは甘さを超控えてます。標準は50gだと思います。パウンドケーキの型で焼くときは、クッキングシートを敷いてください。

このレシピの生い立ち

自分用のおやつ。
レシピID : 308943 公開日 : 06/12/09 更新日 : 06/12/09

このレシピの作者

CAFE703
どうぞ!こちらにも、遊びに来てください。おまちしています。



【ホームページ】 http://www.cafe703.com

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

77 (53人)
写真
いいなる
きな粉の代わりにコーンスープの素を入れ、黒糖の代わりにラカントを入れました。とってもおいしかったです
写真
さいきょうのしょくじ
美味しくて、妊婦おやつにもぴったりでした。

気に入ってもらえると嬉しいです。ありがとうござます^_^

写真
momo_11
木綿だと粒々が残ってしまった。豆腐プリンて感じでおいしい!感謝♡

粒々が残ってしまったんですねぇ。すいませんでした(◞‿◟)

写真
makichihua
丁度あった材料で作れました♪面白くて美味しいレシピ!斬新ですね!

気に入って頂けると嬉しいです。ありがとうございます^_^