鶏ミンチで!モッツァレラトマトバーガー♡

鶏ミンチで!モッツァレラトマトバーガー♡の画像

Description

安上がり&ヘルシーな鶏ミンチをパテにして、モッツァレラ、トマト、レタスで作るペストが隠し味の濃厚なサンドイッチです♡

材料 (2人分)

薄切りパン
4枚
150-200g(お好みで)
1個
適量
ペスト
適量
パン粉
大さじ2
オリーブオイル
適量
塩コショウ
適量
フライドポテト
適量

作り方

  1. 1

    パンは両面をしっかりトーストして、内側にくる面にオリーブオイルもしくはバターを塗っておく。

  2. 2

    鶏ミンチは塩コショウ、ハーブスパイス(あれば)、パン粉を入れてよく捏ねて、パンの形に薄く成形して焼き上げておく。

  3. 3

    トマト、モッツァレラは薄切りにして、レタスと一緒にキッチンペーパーでしっかり水分を切っておく。

  4. 4

    パンの上に鶏バーガー、ペスト、モッツァレラ、トマト、レタスの順に乗せてサンドイッチする。

  5. 5

    爪楊枝を対角に刺して、半分(三角形)に切る。フライドポテトを盛り付けて完成!

  6. 6

    ペストが無くても充分美味しくできます。その場合は鶏ミンチの下味を塩コショウやハーブでややしっかり目にしておいて下さい。

  7. 7

    写真

    ちなみにハワイで食べたサンドイッチはこちらです。日本で入手し易い左側のパンを使用して、中身だけ右側の物を再現しました♡

コツ・ポイント

サンドイッチ用薄切りパン(私は10枚切使用)をしっかりトーストする事、野菜の水分を取っておく事、淡白な鶏ミンチですが、下味+ペストですごく濃厚になります。

このレシピの生い立ち

ハワイで食べたサンドイッチがすごく美味しかったので、再現しました♡
レシピID : 3090463 公開日 : 15/03/28 更新日 : 15/03/28

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート