•  
  • メールする
  • 携帯に送る
  • 印刷する
レシピID :309316

パプリカの肉詰め

パプリカの肉詰め
切ると肉汁ジュワー!
イタリアではよく作られます。

材料 ( 4人分 )

パプリカ
2個
挽き肉(合い挽き)
500g
☆玉ネギ
中1個
☆卵
1個
☆パン粉
50cc
小さじ1
コショウ
適量
ナツメグ
適量

1

写真

挽き肉に塩、コショウ、ナツメグをし、肉に粘りが出るまでよく混ぜ合わせます。

2

写真

☆印の材料を入れ、再びよく混ぜ合わせます。
もしパサつくようなら牛乳を少し加えてまとめます。

3

写真

パプリカは縦半分に切り、ヘタと種を除きます。
隙間ができないように②のタネを詰めます。
少しタネがあまったので肉団子にして一緒に焼いてしまいます。

4

写真

160度のオーブンで45分程、パプリカの縁がシナッとするまで焼きます。

5

写真

できあがり。
切るとパプリカの器から肉汁がタップリで嬉しいです!
ソースやケチャップなどお好きなもので召し上がれ!

コツ・ポイント

パプリカの大きさでタネが余っちゃったらお団子にして一緒に焼いてしまいます。
足らなければ、タネを浅めに詰め、焼きあがってから溶けるチーズをかけて余熱で溶かしてもgood!

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

2 (2人)

10/08/30

写真

ジュワーと肉汁にびっくり!オーブン焼きにはまりそうです!

ハナホヌ

野菜が肉汁受けになっていいですよね!きれいな焼き色美味しそう

08/09/04

写真

ナイフを入れたら肉汁じゅわ~!オーブン焼きだからパプリカも甘い♪

ナカタニ

きれいな焼き色ですね!お肉がふっくらしていて美味しそう♪

コメント

このレシピの生い立ち

公開日: 06/12/11
イタリアにはピーマンはないので、パプリカで作ります。
パルミジャーノやみじん切りにしたハム類も挽き肉に混ぜるのが一般的ですが、飽きてしまったので日本のピーマンの肉詰め風にしました。

このレシピが登録されているカテゴリ