隠し味で簡単!アボカドとトマトのサラダ

隠し味で簡単!アボカドとトマトのサラダの画像

Description

アボカドとトマトときゅうりのサラダです。
アボカドは美容にもとてもいいので、たっぷり作ってサラダや冷製パスタ、パンにも!

材料 (2人分)

レモン汁
少々
1個
1/4個
★おろしニンニク
小さじ1/4
★オリーブ油(苦手な方はサラダ油や癖のない違う油で)
大さじ1
★ミツカンかんたん酢(または寿司酢やらっきょう酢などの甘酢)
大さじ2~4
★塩
少々

作り方

  1. 1

    アボカドは皮を剥き、大きめのサイコロ状に切り、レモン汁と和えておきます。

  2. 2

    トマトは湯向き(皮付きでもOK)してアボカドと同じ大きさに切る
    きゅうりはピーラーでしま模様に縦に皮をむきコロコロに切る

  3. 3

    玉ねぎはみじん切り。ニンニクは市販のチューブでもいいです。

  4. 4

    ボウルに★を全て入れて混ぜておく。
    (あればバジルやパセリなどのハーブのみじん切りをいれてもおいしいです。)

  5. 5

    写真

    ④のボウルに残りの材料を入れて混ぜ合わせて出来上がりです。
    冷蔵庫で冷やすと味もなじみます。

  6. 6

    写真

    冷製パスタにもおすすめです。

コツ・ポイント

*甘酢を使うのがポイント!適度な甘味と旨味などが簡単に調整できます。

このレシピの生い立ち

自分の大好きなものを簡単に美味しく食べたくて、このレシピになりました。
レシピID : 3093179 公開日 : 15/03/29 更新日 : 15/03/30

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

3 (3人)
写真
teatan
レモン酢たっぷりでいいのかも…美味しd(‾ ‾) レシピ感謝♡

レポ感謝です!夏はすっぱいものがさっぱりしてていいですよね♪

写真
シンデレラレディ
夏らしくてさっぱりです。

レポ嬉しいです(*^^*)夏はさっぱりしたものがいいですよね

初れぽ
写真
でぐめぐ
簡単で美味しくできました

レポありがとうございます!美味しく出来て良かったです(^^)