すぐできる温泉たまごの画像

Description

面倒なことは一切なし!
誰でも簡単に、即!温泉たまご。
※器は出来るだけ口の狭い方が上手くいきます(湯のみ、そば猪口がベスト)♪

※温タマを作る際の注意を下に記載しました。必ず一読下さいませ。

材料

1個
60cc
 

作り方

  1. 1

    湯飲みなどの厚みのある器に、冷蔵庫から出したたまごを割りいれる。

  2. 2

    1に水60ccを器の端から、静かに注ぎいれる。

  3. 3

    レンジで30秒。
    ひっくり返して、さらに30秒。
    余分な水を捨てて、出来上がり。(中の水は少し熱いので気をつけて下さい)

  4. 4

    ※ご注意!!
    クックに掲載されているレンジで温泉たまごを作るといったレシピを再現された利用者の方から、レンジ加熱後取り出した際に卵が破裂して火傷をしたとの報告があったそうです。

  5. 5

    私のレシピを試した方ではなかったようですが、作る際にはご注意くださいませ。
    出来るだけ口の狭い器で、卵の上に水がかかっている状態で加熱すると爆発しにくいようです。参考にして下さいね。

コツ・ポイント

28年4月レシピ見直しました
冷蔵庫から出した冷えたたまごで作って下さい。
余熱でどんどん火が入ってしまいますので、お水はすぐに捨てて下さい。
(ちょい固めが好きな方は少し放置してもいいかも☆)
*我が家のレンジは500wです。

このレシピの生い立ち

以前にTVで見た作り方をアレンジしました。
レシピID : 309343 公開日 : 06/12/11 更新日 : 16/04/14

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

244 (213人)
写真
ハッピーまるしぇ
時間がなく慌てて夕食を作る時に時短で温泉卵ができて、とっても助かりました!!
写真
だいとっち
塾通いの娘に食べさせます。急いでいたので助かりました。
写真
梅しゃん☆
二回目作ですが二回とも成功です(*^^*)簡単で助かります!
写真
梅しゃん☆
プルンッと出来ました!600Wの30秒は硬めになりました!