キャベツのクリームチーズパスタの画像

Description

春キャベツとクリームチーズが相性抜群!簡単ですぐできるのでランチにどうぞ!

材料

200g
5〜6枚
にんにく
1かけ
大さじ3位
100cc
オリーブ油
大さじ2
黒こしょう
適量
コンソメ
固形1個

作り方

  1. 1

    鍋にパスタの湯をわかす。

  2. 2

    にんにくはみじん切り、キャベツは一口大ざく切り、ウィンナーは斜め薄切りにする。

  3. 3

    1の湯が沸いたら分量外の塩少々を入れてパスタを茹で始める。

  4. 4

    フライパンににんにく、オリーブ油を入れ火にかけ、香りがしたらすぐにキャベツ、ウィンナーも入れさっと炒める。

  5. 5

    4にコンソメを崩しながら入れ、牛乳、クリームチーズも入れ、チーズをといて溶かす。弱火でチーズが溶けたら火を止める。

  6. 6

    ゆで上がったパスタを5のフライパンに入れ、軽くあえて、皿に盛る。

  7. 7

    黒こしょうを振りかけて出来上がり。

コツ・ポイント

キャベツは炒めすぎるとべっちょりしてしまうので、さっと炒めるといいです。具材はお好みであさつきや水菜を入れたり、ウィンナーをベーコンにしたり、しらすや鮭フレークなどアレンジしてください。

このレシピの生い立ち

キャベツがいっぱいあったので、キャベツ消費するために作ったら、子供にも好評だったので( ´ ▽ ` )ノ
レシピID : 3093800 公開日 : 15/03/30 更新日 : 15/03/30

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

3 (3人)
写真
yuchiママ
帰省中の娘とランチで♪クリチで濃厚でも爽やか!美味しかったです♪

娘さんとのランチに選んで下さって嬉しいです!有難うございます

写真
とまきーと
美味しくできました!

素敵なれぽありがとうございます(-´∀`-)

初れぽ
写真
チョイコ
微妙に残ったクリチで、こんなに美味しいパスタが出来た♪大感謝☆

初れぽ感激です(≧∇≦)作ってくれてありがとうございます!