アスパラと生ハムの春色パスタの画像

Description

すっかり春になって、春の野菜が店頭に並び始めましたね。そんな野菜を使って、春らしいスパゲッティを作ってみませんか。

材料 (2人分)

ニンニク
1片
6枚
適量
オリーブオイル
大さじ1
黒胡椒
少々
イタリアンパセリ
適量

作り方

  1. 1

    アスパラ、スナップエンドウ、ブロッコリは軽く下ゆでする。スパゲッティを茹で始める。

  2. 2

    フライパンにオリーブオイル、ニンニクを入れ、火にかけ、一口大に切ったアスパラ、スナップエンドウ、ブロッコリをソテーする。

  3. 3

    半分に切ったトマト、茹で汁を加え、軽く煮詰め、黒こしょうで味を整える。

  4. 4

    写真

    茹で上がったスパゲッティを加え混ぜたら皿に盛る。生ハム、イタリアンパセリ、粉チーズも盛りつける。

コツ・ポイント

春野菜は菜の花やそら豆など手に入るものでOKです。

このレシピの生い立ち

春は春らしい明るい色の野菜で楽しみたいですね。生ハムも鮮やかになり、塩味も適当で美味しいですよ。
レシピID : 3094383 公開日 : 15/03/30 更新日 : 15/06/15

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

12 (12人)
写真
melmarilyn
菜の花とアスパラで。美味しく春野菜と生ハムを楽しみました♪
写真
ぐり坊さん
余ってた生ハムとアスパラが美味しく大変身♪ありがとうございます!

ありがとうございます。綺麗にできましたね。

写真
♡Laru♡
アスパラもスナップエンドウも大好き♪オシャレなパスタが出来ました

お洒落で、綺麗なパスタですね。ありがとうございます。

写真
きなこぱん2
ランチに。美味しかったです★

綺麗でおいしそうですね。ありがとうございます。