簡単なチンゲン菜と玉子のバター炒め

簡単なチンゲン菜と玉子のバター炒めの画像

Description

余ったチンゲン菜やエノキ等で、バター炒めを作りました。美味しかったので、upしました。

材料 (2人分)

1/2袋
1枚
2個
↓↓調味料↓↓
中華あじ
適量(無くてもOK)
塩コショー
適量
固形バター
1個(8g)
サラダ油
適量
味付けは、トマトケチャップやソースも美味しいです。ぜひ試してください♥️

作り方

  1. 1

    写真

    チンゲン菜、エノキ茸、油揚げを食べやすい大きさに切る。

    写真は、今回の材料です。

  2. 2

    器に、玉子2個をわり、塩コショーを少々いれ、まぜまぜ。

  3. 3

    フライパン中火に、サラダ油を少々いれ、
    2の玉子を投入し、お好みの固さの炒り卵をつくる。
    炒り卵は、お皿に移しておく。

  4. 4

    フライパン中火●に、サラダ油を少々。
    ●に、チンゲン菜の固い部分→エノキ茸→油揚げ→チンゲン菜の葉の部分の順で投入する。

  5. 5

    写真

    4のフライパンの野菜がしんなりしてきたら、塩コショー少々、中華あじ少々を振り、さらに炒める。中華あじは、無くてもOK

  6. 6

    写真

    5のフライパンに、炒り卵を投入、固形バターも投入し、菜箸で、まんべんなくバター味をなじませる。

  7. 7

    6の段階では、薄味です。塩コショーて、お好みの味に調整して下さい。
    そしたら盛り付けて、完成です。

  8. 8

    つくレポ10突破、ありがとうございます。バターと油揚げの組み合わせと、味付けはコショウを紹介しましたが、醤油も美味ですよ

  9. 9

    味付けは、塩コショウでも、トマトケチャップ、ソースも美味しいです。ぜひ試してください♥️

コツ・ポイント

チンゲン菜の炒めは短時間で。チンゲン菜の食感が良いですよ。

調味料に、醤油を少々いれても良いですね。

このレシピの生い立ち

えのきバターが食べたく、冷蔵庫の余り物で作ってみました。
レシピID : 3095837 公開日 : 15/03/31 更新日 : 17/12/20

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

16 (15人)
写真
☆あおまま☆
リピです(^^)娘がお手伝いしてくれました♡

つくレポ、ありがとです。娘さんの新たなレシピ入り光栄です!

写真
☆あおまま☆
小松菜で(^^)娘がバクバク食べてくれました♪簡単でリピ決定♪

つくレポありがとです。リピリピしてくださーい!!

写真
まいりいえみりい
美味しかったです!お弁当にも入れよっと。

つくレポありがとです。お弁当、良いですね!!!

写真
かなくんマミー
あっという間に出来て、助かりました(^O^)

つくレポありがとです。ささっと作るとチンゲン菜の食感最高!