超簡単!★うどんで作るミニチュロス★

超簡単!★うどんで作るミニチュロス★の画像

Description

モチモチとしてうどんとは思えない!!!子どものおやつに簡単で材料はうどんだけ!

材料

バニラシュガー(グラニュー糖)
適量
シナモン
適量

作り方

  1. 1

    写真

    冷凍うどんをお湯で湯がしたらザルにあげて、ペーパータオルで水気をさくっと取る。

  2. 2

    うどんを4つにキッチンバサミで切り、(5~7センチぐらい)サラダ油であげていく。

  3. 3

    写真

    テレビではお箸をつかってやっていましたが(写真のような感じ)1つ揚げるまで箸をもっておかないとダメなので、やめました。

  4. 4

    写真

    うどんが浮いて色が少しきつね色よりうすい感じになったら、油をペーパータオルとかで取る。

  5. 5

    写真

    上からバニラシュガーとしなもんをふりかけ、お皿とかに盛ったらできあがり!

コツ・ポイント

テレビではお箸でとめてやっていたのですが、一人で作るにはお箸が何本もいりそうなので切って揚げました。
揚げてる時はひっついてるような感じになりますが、シュガーをまぶすときにバラバラになります。

このレシピの生い立ち

テレビで作ってるのをみて、今度作ろうと思ってたら、うどんが1玉残ったので作ってみました。
レシピID : 3095900 公開日 : 15/03/31 更新日 : 15/03/31

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

1 (1人)
初れぽ
写真
♪☆マロン☆♪
うどんで美味しいチュロスが出来るなんて最高でした(о´∀`о)

つくれぽ感謝です!ちょっとしたおやつになりますよね~