ワッフルメーカーで肉野菜おにぎりの具

ワッフルメーカーで肉野菜おにぎりの具の画像

Description

野菜のおかずをお肉で巻いてワッフルメーカーで焼けばおにぎりだけでも大満足な具に変身!

材料

豚コマor薄切り
巻ける長さ
残った野菜系おかず
適量
少々

作り方

  1. 1

    豚肉を広げて塩を適量振る。塩以外の味でもお好みのものでOK。

  2. 2

    写真

    水気をしぼった野菜おかずを①で巻く。両脇には乗せず真ん中に入れて、詰め込みすぎないように。写真は味噌炒め。

  3. 3

    写真

    ワッフルメーカーで両面焼く。メーカーによると思いますが、うちの場合は弱めの中火。こんがり焼くと美味しいよ。

  4. 4

    写真

    ご飯でサンドするように包んで握って完成!今回はゴマ昆布も敷いてます。

コツ・ポイント

お肉に野菜おかずを包む時に脇まで乗せすぎないでね、焼くとき押さえるので広がります。水分が少ないものなら何でもいけると思います。包むものの味の濃さで肉の味も調整してください。

このレシピの生い立ち

息子のサッカー練習&試合のお弁当は毎回おにぎりと指定されてるので、さっと食べられるけどガッツリお肉にしっかり野菜まで食べさせたい!との思いから出来ました。苦手な野菜炒めも美味しいと息子に大好評。残った野菜おかずも消費出来て一石二鳥♪
レシピID : 3098416 公開日 : 15/04/02 更新日 : 15/04/02

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート