のらぼう菜♡マヨの画像

Description

のらぼう菜とマヨネーズの絶妙な相性。やわらかくて甘い茎のおいしさが際立ちます。

材料 (2人分)

塩(茹で用)
適宜
マヨネーズ
大さじ1
粒マスタード
小さじ1
塩コショウ
少々

作り方

  1. 1

    写真

    鍋に湯を沸かし塩少々(しょっぱいと感じる位)を入れる。そしてのらぼう菜の茎の方をまず入れる。

  2. 2

    写真

    茎を入れてから30秒したところで葉まで湯に浸ける。

  3. 3

    写真

    茎を入れて1分したら火を止め冷水に取る。

  4. 4

    写真

    よく絞ってから4センチのざく切りする。

  5. 5

    写真

    マヨネーズ、粒マスタード、塩コショウを混ぜたら、のらぼう菜と和える

コツ・ポイント

茹で時間は1分30秒がちょうどいいです

このレシピの生い立ち

のらぼう菜は茎のところの甘みがおいしい菜の花で昔から「のらぼう」と呼ばれて愛されてきた伝統野菜です。そんなのらぼうを相性抜群のマヨネーズで和えた簡単おいしいレシピです。
レシピID : 3098932 公開日 : 15/04/02 更新日 : 18/04/09

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

7 (7人)
写真
ゆなほむcrea
マスタードでぴりりアクセント美味しかったです♪

のらぼうがおいしそうです! ありがとうございます!

写真
ナンキンハゼ
のらぼう菜を沢山食べられますね!美味しくて♪

のらぼうがおいしそうです!ありがとうございます!

写真
mmameco
1分30秒に4センチ茎の柔らかさ甘さ絶妙ですね✿素敵レシピ有難う

おいしく作ってくださり、ありがとうございます!

写真
のんのんSTELLA
産直でゲットした初のらぼう菜♬粒マスマヨで美味しく頂きました~✿

すごくおいしそうです! ありがとうございます!