ピクルスいらず♪食堂のタルタルソース 

ピクルスいらず♪食堂のタルタルソース の画像

Description

材料を茹でて混ぜるだけ!玉ねぎの辛み、臭みも残らないし、比較的長持ちします。ピクルス無し。酢でいいんです♪

材料 (たっぷり四人分)

2個
1/2個
マヨネーズ
大さじ10(150ml)
大さじ1
砂糖
小さじ1/2
あればパセリ
適量

作り方

  1. 1

    ゆで卵を作る。熱湯から入れて10分。熱湯から入れるとつるりと剥けます!

  2. 2

    玉ねぎをみじん切りにして、柔らかくなるまでゆでる。ゆで卵と一緒にゆでても。水でしめる。

  3. 3

    ゆで卵の殻を剥き、潰し、茹でた玉ねぎと他の全ての材料をまぜたらできあがり。

コツ・ポイント

酢で溶きのばす感じで。お陰でピクルスわざわざ買わなくてすみます。意外と酸っぱすぎはしません。甘めが好きなかたは砂糖増やして下さい。

このレシピの生い立ち

社食で作ってるタルタルの作り方です。衛生面から加熱するのですが、辛みも抜けて一石二鳥。目分量だったので、改めて分量はかってみました。
レシピID : 3101105 公開日 : 15/06/25 更新日 : 15/06/27

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

6 (6人)
写真
ちむたこりん
市販の半分のお値段で市販の倍量出来ました!しかも簡単!
写真
明mei
サーモンフライと一緒に食べます! 手軽にできました。美味しいです

ありがとうございます!フライのお供になれてよかったです♪

写真
みほほ☆
エビフライに♪半分量で作りました。本当にゆで卵がつるり!凄い!

つるり感ビックリですよね!レポありがとうございます♪

写真
クックTPGAM5☆
難しいと思ってたタルタルソースがこんな簡単に!感動。

タルタルあると料理がワンランクアップしますよね♪ぜひまた♪