簡単!!ピーマンの肉詰め(*^^*)の画像

Description

5.26話題入り、
2016.6.14つくれぽ100件感謝!
簡単にぱぱっと✨
お夕飯にも、お弁当にもどうぞ(^^)/

材料 (2~3人分)

150g
5個
1/2個
1個
塩こしょう
適量
パン粉
適量
適量

作り方

  1. 1

    ピーマンは縦半分に切って、種とへたを取り除く。
    肉だねを入れるところに片栗粉を付けておきます。

  2. 2

    ピーマンが大きいときや、お弁当に入れるために小さめがよいときは輪切りにしてみてもよいです(^^)

  3. 3

    ボウルにみじん切りにした玉ねぎと、パン粉を入れて馴染ませておきます。
    玉ねぎは炒めておかなくても大丈夫です!!

  4. 4

    3のボウルにひき肉と卵を入れて、塩こしょうをする。
    それから、一生懸命粘りが出るまでこねますo(`^´*)

  5. 5

    肉だねをピーマンに詰めます。薄く油をひいたフライパンを熱して中火で3分、肉だねの面から焼いていきましょう。

  6. 6

    3分経ったら反対に返して、蓋をして3分焼きます。

  7. 7

    完成(*^^*)
    ケチャップとソースを合わせたものをかけるのがオススメです!!

  8. 8

    写真

    ピーマンの代わりに椎茸に詰めて、和風のおかずにも!!
    椎茸が縮むので、肉だねの詰めすぎには注意です(・・;)

  9. 9

    9/24 「ピーマン肉詰め」 人気検索1位になりました(^-^)/
    ありがとうございます!!♪

  10. 10

    写真

    クックパッドmagazine! vol.13 に掲載させていただきました♡
    みなさまつくれぽありがとうございます✨

コツ・ポイント

牛乳をいれなくても、玉ねぎの水分でパン粉がしっとりするので大丈夫です(^^)/
玉ねぎを炒る手間も省けて一石二鳥♪

このレシピの生い立ち

お肉も野菜も、どちらも美味しく摂れるものをお弁当に入れたくて(^ー^)
レシピID : 3103444 公開日 : 15/04/05 更新日 : 17/07/08

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

145 (138人)
写真
のり子のおかず♪
ピーマン消費に作りました❗とても美味しい😋🍴💕息子達にも好評でした~お弁当にも助かりました☆有難うございます♪
写真
thanx
いつもお世話になっています♪今回も美味しくできました^ ^!
写真
ぴあの姫
ケチャップとソースで
写真
猫まんま。
娘ちゃんの大好きなピーマンの肉詰め!私は味ぽんで食べました(^^)