ポテト♪うまい棒でフリフリ♪ おやつ♪

ポテト♪うまい棒でフリフリ♪ おやつ♪の画像

Description

おやつに!おつまみに!お弁当に⁈ ♪フリフリポテト♪
じゃがいもが、うまい棒を使って手軽にいつもと違うフレーバー!

材料

大1個
塩コショウ
適量
オリーブオイル
適量

作り方

  1. 1

    写真

    じゃがいもの皮をむいて (新ジャガは皮付で可) 食べやすい大きさに切る。
    耐熱皿にじゃがいもを並べ軽く塩コショウする。

  2. 2

    ラップをして、レンジで少し柔らかくする。
    600wで2分くらい。

    焼くので完全に柔らかくなってなくて大丈夫。

  3. 3

    写真

    フライパンにオリーブオイルを引き、水気を切ったじゃがいもを並べ焼く。

  4. 4

    写真

    お好きなうまい棒を袋のまま、粉々に砕く。

    明太子、サラダ、チーズなどなど

  5. 5

    写真

    キツネ色に焼けたら、余分な油を拭き取る。

  6. 6

    写真

    砕いたうまい棒を入れ、まぶす。

    またはネーミング通り袋に入れて、フリフリ♪

    出来上がり♪

コツ・ポイント

市販のフライドポテトにまぶしても簡単でいいかもー!

このレシピの生い立ち

なんとなく美味しそうかなーと思って(^^;;
うまい棒だけより、満腹感も得られるし(^。^)
レシピID : 3103557 公開日 : 15/04/05 更新日 : 15/04/14

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

2 (2人)
写真
nosso
お弁当に♪うまい棒美味しく消費できました❤️感謝です(人´∀`)

作って頂けて嬉しいです(^-^)お弁当美味しそ〜♪

初れぽ
写真
swimmy32
ファーストキッチンのポテトっぽくなりました!うまい棒消費感謝

わ〜〜い!嬉しいです♡メチャめちゃ美味しそう(^^)