ノルウェーサーモンのエスニックおにぎり

ノルウェーサーモンのエスニックおにぎりの画像

Description

とろけるノルウェーサーモンとパクチーがあら不思議相性ピッタリ。一口サイズの可愛いおにぎりをパーティレシピにぜひどうぞ♪

材料 (8個分)

ノルウェーサーモン
8切れ
1本
にんにく
1かけ
パクチー
1株
太白ごま油
大さじ1
ナンプラー
大さじ1
1枚(8等分にカット)

作り方

  1. 1

    写真

    にんにく、白葱はみじん切りにして太白ごま油で炒める。しんなりしたら1/3はソース用にとりわけておく。

  2. 2

    写真

    1にご飯を加え炒め刻んだパクチーも加えて全体に混ぜ合わせる。※パクチーは飾り用に8枚ほど残しておいてください。

  3. 3

    写真

    ご飯を8等分して丸め、サーモン、葱ソース、パクチー、レモンの順にのせる。

  4. 4

    写真

    柔らかいサーモン、パクチー入りごはん、葱ソースが絶妙に混じり合います☆一口サイズなのでお酒のあてにも重すぎずおすすめ♪

コツ・ポイント

ごはんはほどけやすいのできゅっと握って下さい。サーモンが分厚すぎると一口で食べにくいので調整してくださいね。

このレシピの生い立ち

大好きなノルウェーサーモンとパクチーのこらぼです。美容効果のあるサーモン&パクチーメニューは女子会におすすめです♡2015/5/12クックパッドニュースに掲載していただきました。
レシピID : 3104021 公開日 : 15/04/05 更新日 : 15/06/14

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

1 (1人)
初れぽ
写真
るかこゆき
パクチーとナンプラーがきいてエスニック♪おつまみにもなりました。