クリームたっぷり♪ワッフルの画像

Description

もっちりとした生地と甘ーいカスタードクリームが疲れた体を癒します!
クリームをたっぷり挟んで食べてください!

材料

生地
80g
1個
砂糖
大さじ2
2/1カップ
カスタードクリーム
1カップ
2個分
砂糖
大さじ3
大さじ1・2/1
バター
10g

作り方

  1. 1

    生地を作る
    ボウルに卵と砂糖を入れよく混ぜる。
    小麦粉とベーキングパウダーは合わせてふるっておく。

  2. 2

    牛乳を少しずつ加えて混ぜ、ふるっておいた小麦粉とベーキングパウダーを入れて粉っぽいのがなくなるまで混ぜる

  3. 3

    ラップして30分休ませる

  4. 4

    フライパンに寝かせておいた生地を楕円形になるように流し、蓋をして2〜3分焼く。
    ひっくり返して裏面も焼く。

  5. 5

    同様に残りの生地も焼いてお皿に移してラップしておく。

  6. 6

    カスタードクリームを作る
    小鍋に牛乳と半量の砂糖を入れて火にかけ沸騰直前で火を止める。

  7. 7

    ボウルに卵黄を入れて溶きほぐし残りの砂糖を入れて白っぽくなるまですり混ぜる。さらに薄力粉を加えて混ぜる。

  8. 8

    生地の上の方にカスタードクリームを乗せて挟んで二つ折りにする。

  9. 9

    お好みでフルーツなどもサンドして召し上がれ( ´ ▽ ` )ノ

コツ・ポイント

生地を焼くとき表面にブツブツと穴が出てきたらひっくり返すサイン!裏面を焼くのは少しで大丈夫です!

このレシピの生い立ち

甘いものが好き!買いに行くのも面倒!なら作っちゃえ( ´ ▽ ` )ノ誰もが好きな味です♡
レシピID : 3105052 公開日 : 15/04/06 更新日 : 15/04/06

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

3 (3人)
写真
べらのってぃ
生地を参考に。HMなしで作れて嬉しい!ふわもちで美味しかったです

美味しそうに作ってくれてありがとうございます!

写真
ミセスポット
子供の頃、母が作ってくれたおやつが再現できました。ありがとう❤️

美味しそう!ありがとうございます(*^^*)

初れぽ
写真
チョコ好き。
初ワッフル!バター入れ忘れたけど美味しかったです笑!!

美味しそうですね(*^^*)ありがとうございます♪