朝ごはんやおやつにどうぞ♪一石二鳥食パン

朝ごはんやおやつにどうぞ♪一石二鳥食パンの画像

Description

食パン1枚で、2種類の味が楽しめる!これぞ一石二鳥パン♪
チーズトースト&ベーコンスクランブルエッグが同時に楽しめます♡

材料 (1人分)

1枚
1個
1/2枚
バター(パンに塗る用)
適量
バター(スクランブルエッグ用)
大さじ1
塩胡椒
少々

作り方

  1. 1

    パンにバターを塗り、6等分に切っておく。
    スライスチーズは1/3に切る。

  2. 2

    卵を割りほぐしておく。
    ベーコンを一口大に切り、卵の中に入れ塩胡椒を振りかけ混ぜておく。

  3. 3

    フライパンにバターを入れ、バターが溶けたら卵液を注ぎ柔らかめのスクランブルエッグを作る。
    3等分に分けておく。

  4. 4

    6等分にした食パンの中の3つ分に、先ほど3等分に切り分けておいたスライスチーズを敷いて1枚分全部トースターで焼き始める。

  5. 5

    チーズがとけはじめてきたら、トースターを一旦止め、残りの3等分の食パンにスクランブルエッグを乗せる。

  6. 6

    再びトースターでパンがきつね色になりチーズがとろけるまで焼く。
    仕上げにお好みで乾燥パセリをふりかけて出来上がり!

コツ・ポイント

スクランブルエッグはトースターでも少々温めるので、出来上がった時に硬くならないように
、最初にフライパンで作るときは柔らかめで作ってください。

このレシピの生い立ち

お世話になってる新婚夫婦さんのお宅で食べてその美味しさに感動したので、アレンジをして作ってみました(#^.^#)
レシピID : 3106537 公開日 : 15/04/07 更新日 : 15/04/07

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート