簡単!なすの味噌チーズのホイル焼き

簡単!なすの味噌チーズのホイル焼きの画像

Description

オーブントースターでコクうまの1品ヽ(・∀・)ノ

材料 (3人前)

1本
小さじ1半
●赤味噌
大さじ1
●みりん
大さじ1
●砂糖
小さじ1

作り方

  1. 1

    写真

    なすは3等分にして大きいところは6等分、細いところは4等分ぐらいにして、だいたい同じ大きさに揃える。玉ねぎはスライス

  2. 2

    写真

    アルミホイルを広げ、なす、玉ねぎをのせる。3人前なんで3つ作ります。

  3. 3

    写真

    マーガリンを加え●を混ぜ合わせた味噌を上にまんべんなくかけてホイルの横を閉じる。※マーガリンと味噌は1/3量を。

  4. 4

    写真

    チーズを適量のせて口を閉じて、オーブントースターで8分ほど加熱。

  5. 5

    写真

    なすに火が通れば口をあけて2~3分加熱。チーズに焼き色がほどよくつけば
    出来上がり!

  6. 6

    追記:家族の食べる時間が違うので材料を3等分しホイルを3つ作ってます!
    材料配分がわかりずらかったので編集しました。

コツ・ポイント

ホイルの横を閉じて味噌を塗ったら横についた味噌がこげたりも。ので、味噌を塗ってからホイルの横を閉じる方がよいと思いましたヽ(・∀・)ノなすの太さによって加熱時間は調整!家族の食べる時間が違うのでホイルは3つ作り、そのつど焼きました!

このレシピの生い立ち

コンロもふさがってたのでオーブントースターでなすを使ってと考えてみましたーヽ(・∀・)ノ味噌とチーズがマッチしてなすと絡んで美味しいよ!
レシピID : 3106616 公開日 : 15/04/07 更新日 : 15/06/16

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

9 (9人)
写真
おこー
余っていた豚肉足したのですが火の通りがあまりよくなくて最終的にフライパンにホイルごと乗せて蒸し焼きにしました。美味しかったです
写真
akiakiszsz
手早く1品なす料理美味しくできました♪リピしますo(^o^)o♪

お急ぎの時にも便利なんでぜひまた!美味しそなレポありがと!

写真
メープルママん
舞茸プラスで。美味しかったです!ごちそうさまでした^ ^

舞茸も味出て美味しそー!ステキなレポ嬉しいです!ありがとー!

写真
すっちねえ
ナス、どうしよう…って時の一品にピッタリ!レシピ感謝です!

お助けの1品で簡単に!すてきな つくレポ嬉しい!ありがとー!