ヘルシー!鶏胸肉の大葉チーズロール

ヘルシー!鶏胸肉の大葉チーズロールの画像

Description

胸肉でヘルシー!甘辛だれが美味しいチキンロール。今回は大葉チーズVer☆人参•いんげんやほうれん草、ごぼうでも!

材料 (4人分)

2枚
○酒
大さじ1
○砂糖
小さじ1
○塩
小さじ1/4
4枚〜6枚
2枚
少々
オリーブオイル
大さじ1
タコ糸
〜たれ〜
醤油
大さじ4
料理酒
大さじ2
大さじ1
蜂蜜
大さじ2
にんにくチューブ
5cmくらい(お好みで)

作り方

  1. 1

    鶏胸肉は観音開き、厚さを均一にし、ジップロックに入れ○の調味料を加えてよく揉んでおく。20〜30分放置。

  2. 2

    〜たれ作り〜
    たれの調味料を全て入れ、よく混ぜる。

  3. 3

    鶏肉はペーパーで水分をふき取る。皮が外側になるようにし、内側に塩少々を振りかけておく。

  4. 4

    胸肉の端に大葉を2〜3枚並べ、その上にチーズをのせる。(大葉からはみ出さないように)材料を抑えながらクルっと巻いていく。

  5. 5

    巻きおわったらタコ糸でしっかりとグルグル巻いていく。熱したフライパンにオリーブオイルを入れ皮を下にして中火で焼く。

  6. 6

    しっかり全体に焦げ目がつくようにくるくると回しながら焼けたら、弱火にして蓋をして3分ほど蒸し焼きにする。

  7. 7

    たれを回し入れて蓋をしめ、3分したら、蓋を開けて中火にし、しっかりたれを絡めていく。

  8. 8

    写真

    火が通れば、鶏肉を取り出し、タコ糸を外して食べやすい大きさに切り分け、上からたれをかけて完成!!

コツ・ポイント

長芋があったので、工程7のたれを入れるときに一緒に入れてみました!甘辛のたれが絡んで美味しいです。じゃがいもとか人参もレンジでチンしてから入れると◎

このレシピの生い立ち

節約、ダイエットのために鶏胸肉活用レシピを考え中!にんにくを効かせて蜂蜜で甘さをつけたたれが美味!!
レシピID : 3107196 公開日 : 15/04/07 更新日 : 15/04/07

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

6 (6人)
写真
aibo0213☆
大葉とチーズの組み合わせ最高!にんじんも入れてみました。おいしかったです
写真
H△CHI
作るのも楽しくて美味しかったです!また作ります!ご馳走さまでした

彩りも綺麗で美味しそう!また作ってくださいね☆

写真
そんなあほな~~~~
簡単でおいしかったです\(^_^)/

すごく美味しそうな写真!ありがとうございます꒰*´∀`*꒱

写真
碧乃ママ☆
パプリカも入れました!しそチーズ美味しかったっ♪

パプリカinでとても綺麗で美味しそう☆マネさせてもらいます!