カキのバターソテー☆の画像

Description

牡蠣が簡単に美味しくいただけます♪

材料 (2人分)

10コ
バター
20g
塩・こしょう
少々
しょうゆ
小さじ1
 

作り方

  1. 1

    カキは塩水でやさしく洗って水気を切る。ほうれん草は5cm幅に切っておく。

  2. 2

    バター10gを入れた中火のフライパンにほうれん草を入れて炒め、しんなりしてきたら塩・こしょう少々をふり、お皿に広げておく。

  3. 3

    カキはペーパータオルで水分をふき取り、表面に塩・こしょうを振って小麦粉or片栗粉をまぶす。

  4. 4

    バター10gを入れた中火のフライパンにカキを並べて表裏をこんがりきつね色に焼いて最後にしょうゆをなべ肌から入れる。火が通ったらほうれん草の上に乗せて出来上がり☆

コツ・ポイント

小麦粉の代わりに片栗粉をまぶすと表面がカリッと焼けます。

このレシピの生い立ち

主人の実家でよく食べていたらしく、相性の良いほうれん草を加えて料理してみました。
レシピID : 310807 公開日 : 06/12/15 更新日 : 06/12/15

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

71 (67人)
写真
がちゃぴん0524
とっても美味しいです!牡蠣好きにはたまらないです!
写真
きょうももぐもぐ
簡単で美味しかったです。新しい牡蠣の楽しみ方を知りました。片栗粉でパリッとしていて美味しい!
写真
nico_p_q
粉は片栗粉、醤油省いて白ワインのお供に。牡蠣自体も美味しいですが、ほうれん草が牡蠣の旨味を吸って最高でした!
写真
ママさん☆123
塩コショウ、バター、醤油、全てが合います!ほうれん草が旨味を吸って美味しかったです。