パン耳で簡単パンプディング♪の画像

Description

サンドイッチで残った大量のパン耳を、美味しいパンプディングに!分量が分かりやすいので簡単に作れますよ♪

材料 (4〜6人分)

オーブンレンジ
耐熱皿 (今回は20㎝x20㎝)
両手一杯分
3コ
300cc
砂糖(あればグラニュー糖)
大さじ3
バニラエッセンス
適量
1個
砂糖
大さじ1
シナモン
適量
サラダ油
適量

作り方

  1. 1

    写真

    パン耳をサイコロ状にカットします。
    ※オーブンを180℃で10分、予熱開始。

  2. 2

    写真

    玉子、砂糖、牛乳、バニラエッセンスの順に、ボールでよく混ぜ合わせます。

  3. 3

    写真

    パン耳をいれた耐熱皿に、2を入れます。少し、浸しておいた方が美味しいので、この間にトッピングのリンゴソテーを作ります。

  4. 4

    写真

    スライスしたリンゴに砂糖を加えサラダ油でソテーします。しんなりしたら、シナモンを絡めます。

  5. 5

    写真

    耐熱皿にリンゴのソテーをざっとひろげ、オーブンで焼きます。今回は180℃で17分です。焼き色を見て調整して下さい。

コツ・ポイント

玉子液を作れば、後はオーブン任せ❤️ 簡単でモチっとしっとり美味しく出来ます。グラニュー糖で作る方が甘みがさっぱりしますよ。ソテーは勿論バターでも良いですがサラダ油でも十分美味しいです。
何度もリピしている、子どもに大人気のレシピです。

このレシピの生い立ち

大量のパン耳をなんとかしたくて、子どものおやつに作りした。耳でなくても、食パンでも もちろん美味しく出来ます( ´ ▽ ` )ノ
レシピID : 3108164 公開日 : 15/04/08 更新日 : 15/04/20

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

2 (2人)
写真
なまけもの612
簡単で、あっという間にできました(´♡ω♡`)美味しかったです。

林檎たっぷり、シナモンたっぷりで美味しそう♡つくれぽ感謝です

初れぽ
写真
えもりあやこ
りんごの皮が好きなのでそのまま入れました。美味(*´w`*)簡単

つくれぽありがとう♪とっても美味しそう!皮付もいいですね!