ピーマンしりしりシーチキンの画像

Description

シーチキンとピーマン、赤・黄パプリカを炒めた手軽にできる炒めもの。最後に卵でとじて、優しい味に仕上げました。

材料 (2人分)

はごろもフーズ「シーチキンLフレーク」(70g缶)
1缶
中4個
サラダ油
大さじ1
和風だしの素(顆粒)
小さじ1/2
しょうゆ
小さじ1
塩、こしょう
各少々
1個

作り方

  1. 1

    写真

    今回は、はごろもフーズ「シーチキンLフレーク」を使います。

  2. 2

    ピーマンとパプリカは縦半分に切り、種を取り除き、せん切りにする。

  3. 3

    フライパンにサラダ油を熱し<2>を入れて、中火で軽く火が通るまで炒める。

  4. 4

    <3>に油ごとシーチキンLフレークを加えて混ぜ合わせ、和風だしの素、しょうゆを入れ、塩、こしょうで味を調える。

  5. 5

    卵を溶きほぐして<4>に回し入れ、箸で混ぜながら炒り卵のようになるまで炒め、器に盛る。

コツ・ポイント

野菜はすべて、せん切りに。食べやすくて食感もよくなります。シーチキンの旨みが詰まった油も一緒に炒めてコク出しに。卵を加えたら箸で混ぜながら炒めるときれいな炒り卵になりますよ。

このレシピの生い立ち

彩りもよく、ビタミンCもたっぷり摂れる炒めものです。シーチキンと卵が入っているのでボリュームもあり、ご飯のおかずにもぴったり。おかわり!の声が聞こえてきそうです。
レシピID : 3108685 公開日 : 15/06/08 更新日 : 23/02/17

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

42 (41人)
写真
にこまき♪
シーチキンをそのまま使えるので簡単に作ることができました!美味しかったです!

シーチキンをまるごと満喫できますよね☆ぜひリピしてね♫

写真
梅秋桜
具材は違いますが、作り方を参考にさせて頂きました☆

具材を少し変えても美味しく食べられますよね♪アレンジ有難う!

写真
__kana__
簡単に彩りよくできて大満足です!また作りたいと思います!

美味しく作って頂き感謝♡満足して貰えて何よりです!またぜひ☆