簡単!調味料ふたつで手作り醤油ラーメン

簡単!調味料ふたつで手作り醤油ラーメンの画像

Description

話題入り感謝☆
調味料ふたつでお家がラーメン屋さんに早変わり!
スープもぜんぶ飲み干したいな
子供も大好き醤油ラーメン。

材料 (2人分)

ウェイパー
大さじ1
醤油
大さじ1
たまご麺(菊水)
2玉
1袋
お好みで

作り方

  1. 1

    スープ用のお湯600ccと、麺をゆでる用のお湯を沸かす。

  2. 2

    お湯が沸いたら、スープ用にはウェイパーと醤油を入れてよく混ぜる。
    麺をゆでるお湯で、先にもやしを20秒ほど茹でる。

  3. 3

    写真

    茹でたもやしをスープ鍋の中に入れて味を染み込ませておく。

  4. 4

    麺を茹でたら、もやし、ゆで卵などをのせて出来上がり。

コツ・ポイント

茹でたもやしを先にスープにつけておくのがポイント。
味が染み込んで美味しくなります。
もやしの変わりに千切りキャベツも美味しいです。

このレシピの生い立ち

小さい子供達を連れてラーメン屋さんに行けなくて…。
いっそ自分で作ってしまおうと。
簡単でシンプルですぐできて洗い物も少ないです。
レシピID : 3110827 公開日 : 15/04/11 更新日 : 15/09/12

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

25 (25人)
写真
新米まーまま
2歳次男と二人でお昼の時にも作り、今回は主人と2歳次男とのお昼に美味しく頂きました(^^)1/19
写真
by心愛
中華そばのスープに似た優しいお出汁で美味しかったです。
写真
ぷりっこ警備会社
好評でした!レシピありがとうございました( ^ω^ )
写真
のんのんノンタロス
醤油ラーメンの味だ!これは簡単でイイですね♡ご馳走様でした!

醤油ラーメン味認定嬉しいです♡♡掲載遅くなりごめんなさい〜!