クロックポットでスローな焼き芋の画像

Description

ゆっくりじっくり火が通るスロークッカーならどんなサツマイモも甘く美味しくなります。スイッチを押したらあとは待つだけ簡単♪

材料 (4人分)

粗塩
大匙1

作り方

  1. 1

    サツマイモをよく洗ってから塩をなすりつけてアルミホイルで1本ずつ包む。

  2. 2

    写真

    クロックポットにサツマイモをランダムに入れて蓋をしてHIGHで3時間ぐらいで様子をみます。

  3. 3

    竹串がすっと通れば出来上がり。
    固ければ1時間延長します。

  4. 4

    写真は4本で200円の格安の紅アズマです。甘くてホクホクです。

コツ・ポイント

ほったらかしでOK. 途中で蓋を開けないこと。温度が下がってしまいます。

調理時間はHighなら3時間、Lowなら6時間ぐらいです。お時間があるときは6時間の方がお勧めです。サツマイモの量と大きさによって調理時間を加減してください。

このレシピの生い立ち

わが家に昭和レトロなかわいいオレンジのクロックポットがやってきた!
大好きな石焼き芋を作りました。
レシピID : 3111353 公開日 : 15/04/10 更新日 : 15/04/10

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

3 (3人)
写真
クックW80RKU☆
次回は濡らしたキッチンペーパーも使って試してみます。

そちらの方がよりしっとりしそうですね。私も試してみます感謝!

写真
プリティースノー
紫のサツマイモ、美味しい仕上がりに大満足です。

きれいな海ハワイかな~?紫芋で美味しそう超感激です有難う♪

初れぽ
写真
★★★★★★★★
ヤムですが美味しかったです。

ハワイのヤム?食べて見たいな~どんな味なんでしょうかレポ感謝