残りサラダは朝食に!サラダイエットサンド

残りサラダは朝食に!サラダイエットサンドの画像

Description

野菜を沢山食べられるダイエットサンドです。夕飯の残りサラダで翌朝に作れます。ボリュームはありますがいくらでも食べれます。

材料 (一人分)

余りサラダ(レタス、キャベツ、人参)
100g
食パン6枚切り(冷凍パン推奨)
1枚
1枚
サウザンドレッシング
お好みで

作り方

  1. 1

    写真

    昨日の夕飯のサラダの残りです。パンにのりきるMAXの量は100gでしたので準備します。

  2. 2

    写真

    冷凍パン六枚切り一枚と、とろけるチーズ一枚とハム一枚を用意します。

  3. 3

    写真

    サウザンドレッシングはこちらを使用しました。このドレッシングは酸味もありサンドにピッタリです!

  4. 4

    写真

    まずパンにハムをぺろりと置きます。

  5. 5

    写真

    サラダをどーんとのせます。上へ上へと山になるようにどっさりのせます。こちらは上からの写真ですが。。。

  6. 6

    写真

    こちらは横からの写真です。山盛りです!100gは結構な分量です。

  7. 7

    写真

    サウザンドレッシングをまんべんなくかけます。

  8. 8

    写真

    チーズをのせます。

  9. 9

    写真

    トースターでチンします。パンの裏側がコンガリしたらOKです。野菜がこんもり山になっています。

  10. 10

    写真

    サラダ50gバージョンです!野菜がパンから飛び出ないのでトースターでチンしやすいです。

コツ・ポイント

サラダはキュウリ、トマト、玉ねぎなどもグー!今回はレタス、キャベツ、千切り人参のサラダで作りました。
トースターでチンする時はのせたサラダが下にポロポロ落ちるのでゆっくり入れてください^_^冷凍パンだと入れやすいです。

このレシピの生い立ち

食べのこしのコンビニサラダをパンにのせてチンして食べたことが始まりです。ドレッシングはサウザンドレッシングか1番美味しかったです。
レシピID : 3112195 公開日 : 15/04/10 更新日 : 15/04/11

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

7 (5人)
写真
愛じゃな~い?
ん~~~ウマイです♡娘がお店のサンドみたい~と言っていました♪
写真
愛じゃな~い?
おてんこ盛りに笑ドレッシングがしみた具材がウマーッ♡最高でした♪
写真
☆はあ☆
rriiooさんのサウザンドレッシングで♡今日もお野菜たくさん♡

ありがとうございます♡カリッと感にキュン♡とっても美味しそ!