コストコ ロティサリーチキンの骨で参鶏湯

コストコ ロティサリーチキンの骨で参鶏湯の画像

Description

コストコで人気のロティサリーチキン。
骨に付いたお肉と骨からの出汁を利用して、なんちゃって参鶏湯が出来ちゃいます^_^

材料 (4人分)

コストコ ロティサリーチキンの残りの骨
一羽分
500〜600cc
1/4丁
2本
塩胡椒
少々

作り方

  1. 1

    圧力鍋に、チキンの残りの骨全部と水をひたひたに入れます。
    容器に煮こごりが残っていればそれも一緒に!

  2. 2

    蓋をして強火にかけ、圧力がかかったら弱火で7分待ちます。

  3. 3

    その間に、豆腐を1.5cmのさいの目に、ネギを小口切りにしておきます。

  4. 4

    7分経ったら火を止め、圧力が抜けたら蓋を開け、全体を軽く混ぜます。

  5. 5

    写真

    塩胡椒で味を整え、豆腐とネギを入れたら出来上がり!

  6. 6

    ⑤で味が濃い場合は水を足してください。

コツ・ポイント

ロティサリーチキン自体にいいお味が付いているので、塩胡椒は最小限にしてください。
圧力鍋で煮るので、軟骨まで食べられますよ〜♫
是非お試しあれー(o^^o)

このレシピの生い立ち

ロティサリーチキンって、綺麗に捌いてもどうしても骨に付いて取れないお肉がたくさんあって勿体無い!
でも食べようとしても手がベトベトになるし食べにくい!
ということで、参鶏湯(スープ)にしてみたところ、すっごく美味しくて(๑✧◡✧๑)♡
レシピID : 3114378 公開日 : 15/04/12 更新日 : 15/04/12

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

5 (4人)
写真
ayayahoney
久しぶりに!家にあった野菜を入れて作りました☆
写真
ayayahoney
トロッとしてるスープの感じが美味しかったですー!
写真
れこちゃん★
簡単に美味しく出来ました(^^)
写真
ゆりれ☆
我が家は、骨では無くて肉付きで人参と玉ねぎ足しました。子どもも喜んで食べてくれました(^^)