| 鶏ささ身 | 4~5本 |
| 玉葱(大) | 1/2個 |
| にんにく | 2かけ |
| ☆カレー粉 | 小さじ1/2~1 |
| ☆お酒 | 小さじ1 |
| ☆砂糖 | 小さじ1 |
| ☆醤油 | 大さじ2 |
| ☆蜂蜜 | 大さじ1 |
| ☆みりん | 大さじ1 |
☆の調味料をボールなどお肉も玉葱も入るくらいの容器に入れよく混ぜておきます。
玉葱は1センチくらいの幅に繊維にそるようにして切ります。にんにくは包丁の背でつぶしておきます。
ささ身は味がしみやすいようにフォークなどでさして穴をあけてから筋を取り一口大に切ります。なるべく大きさを揃えてください。
1のボールに玉葱、にんにく、ささ身を入れて手で揉み込みます。10分くらいおいときます。
熱したフライパンに油を薄く敷き中火で焼きます。焼きすぎると硬くなってしまうので注意してください。
外側の方で玉葱を焼き、内側の方でお肉を焼くと玉葱が焦げたりしません。お肉に火が通れば出来上がり♪
| 外部ブログ用 |
|---|
カレー粉のスパイシーさ&はちみつが、
ささみによく合いますね☆
今度は、
豚でどんぶりにしてみようかなっ(*^ー^*)エヘッ♪
美味しかったです&ご馳走様でした☆
美味しそうなツクレポ♪朝からとっても嬉しいです!
おこちゃま向けの甘めの味付けだったけど大丈夫だったかな??
豚肉でどんぶり、美味しそう♪
私も今度やってみよ~(^▽^)
素敵なツクレポありがとうございました!